最高の調味料

 

皆さまこんばんは。

 

ぬか袋のお時間です!
 

本日はキャンプメンバーで初めて訪れたコテージ泊についてです!


今回は3人で行くことが決定し、全員働いている会社も違うので予定を合わせるのはなかなか難しい。

 

なので計画性を持って、約1ヶ月前から3人で予定を合わせていた。

 

一週間前


過去の経験から事前に天気予報を調べた。

(過去キャンプで雨の降らなかった日はなかった。)

 
当日と翌日、共に予報では雨が濃厚になっていた。

 
久しぶりのキャンプの予定ではあったが泣く泣くコテージ泊にプラン変更した。

 

コテージ泊の場所は様々な場所と比較して選んだ。

 

便利すぎてもキャンプとかけ離れてしまうので、良い塩梅で不便も楽しめそうな場所にした。

 

ひよしフォレストリゾート山の家

 

 

  

ちなみに京都出身で世代が世代であれば小学生のときに聞きお覚えのある『山の家』とは違います。

 

京都市内からは60分程で行ける


情報がそこまでなく、ほとんど行き当たりばったりだった。

 

まぁ俺らで行くし、どこでも楽しいやろ!

 

 

これは合言葉かもしれない。


前日に楽しみが故に3人のうちの1人と風呂に行って心の準備をして、結果的に小学生の修学旅行前日のテンションになってしまい寝れなくなってしまった。

 


迎えた当日

 


案の定、私が寝坊をしてしまった。

 


買い出しを含めて早めに時間を設定していた+α予定通りに行かないことを想定していたが、自分の寝坊により全ての余裕がなくなった。

 


この場を借りて謝らせていただきます。

 


すみませんでした!!

 


切り替えて買い出しに向かう。

 


もちろん今晩の献立はノープランだ。

 


そのコテージに調理器具含めて何があるかも分かっていなかったのでキャンプ装備を持って行った。

 

結局車はいつも如くパンパンだった。

(いつもです。)


買い出しはコストコに向かった。

 


僕にとってコストコは日本で1番アメリカを感じれる場所だと思っている。


留学時代によく行っていたWalmartと匂いがすごく似ていて、コストコに行くたびに思い出す。

(アメリカ本場のコストコはフードコートしか行ったことありません。)

 


そんな話はおいといて。

 


コストコでお酒と軽いおつまみ、その場で見つけた丸鳥を購入して、ずっと作ってみたかったビア缶チキンを作ることに決めた。

 


その後、軽くコストコのホットドッグで腹ごしらえをして本日の宿を目指す。

 


途中にあったスーパーで足りない食材を調達した。

 
・タコとキャベツのペペロンチーノ

 
・豆腐ハンバーグ

 
・ビア缶チキン

 
・あさり汁


この献立に決まった。

 

 

 

本日はここまでです!!!

 

勿体ぶってすみません。。笑

 

続きは明日更新します!

 

 

世間はコロナウイルスの影響で日々状況が変わり、不安な要素も増える一方ではありますが、こんな時こそ色んなことを考えたり、感じたりする機会にしたいなと僕自身は思っております。

僕は銭湯が好きですが今、その銭湯も経営の危機に直面しているところが多いと思います。

好きな銭湯が潰れることは呉竹湯で経験していますが、あんな思いをもうしたくないです。

経営者の方はもっと苦しい思いをしていると思います。

こんな弱小ブログですが、これからも少しでも『銭湯に行ってみよう!』と思う人が増えて銭湯に何か還元できたり、誰かのお休み前の些細な楽しみになれればと思います!

 

戯言すみません。笑

 

 

そんな今日の一曲はこちら。

 

soundcloud.com

 

ラフにタフに行きましょう。

 


 

⚠︎Twitterもやってますので、是非フォロー宜しくお願いいたします!

 

   

コメント、ブックマークもお気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ