※Apple Watch のレビューではありません。

 

皆々様、こんばんは。

 


この自粛ご時世。

いかがお過ごしでしょうか。

 


私は途方に暮れる間もなく、色々なことを始めております。

 


皆さんもやられてるかと思いますが、一日の過ごし方を共有できたらいいなと。

 


そんなある日のスケジュール。


8:00  起床


8:30  朝食


11:00  ランニング


13:30  帰宅


14:00  昼食&夕食の買い出し


15:30  帰宅&夕食仕込み


19:00  夕食


20:00  宅風呂


20:30  映画鑑賞


23:00  就寝

 

f:id:nukabukuro:20200417224906j:image

※Apple Watchのレビューではございません。

 

仕事ルーティンも崩さず、生活リズムも保ち行動する!

 


となると、一番最初に考えるのは

 


“早寝早起き”

 


ですよね。

もちろんたまの夜更かしもありますが、基本的なリズムは変わらず。

 


次に、

 


“身体を動かすこと”

 


身体をある程度疲れさす。

追い込みすぎても次の日に影響が出てしまうので、ほどほどに!

 


そして最後に

 


“なにができるのか”

 


そうと決まれば後は行動あるのみ!

 


あっ、あと絶対に昼寝はしない!!

 


なので、ある日の休日は上記の事柄を実行することにしました✌️

(多少の誤差はありますが)

 


まず朝起きてから、顔と歯を洗う。

朝食はパン🥖

フランスパンの中にソーセージが入ってるやつです!

 

f:id:nukabukuro:20200417225103j:image

 

こんなやつ👆

朝から歯応えのある。。。

 


朝食を済ませたので、動ける服に着替え準備運動!

 


さて、走りましょうか!

行き先は、山のある方向へ⛰

予定では2時間くらい走ろうかなと。

 

f:id:nukabukuro:20200417225131j:image

 

道中、こんな看板を見つけたり。

バ と ー の間の ・ は何なんだろう

 

f:id:nukabukuro:20200417225205j:image


こんな河川敷を見つけたり。

色々な発見があり、楽しいひと時でした👍

 


帰宅。

なかなか脚にきましたねぇ。

結局2時間半くらい歩いたり走ったり。

 


お腹も空いたので、近くの喫茶店へ

 


と、その前に夕食の下準備。

今日はバターチキンカレーを作ります!!

 


Ziplocに

鶏肉カレー粉クミンヨーグルト

を入れ冷蔵庫へ。

 

f:id:nukabukuro:20200417225241j:image

 

では、喫茶へgo

 


前から行ってみたかった

 


“喫茶 ヘブン”


f:id:nukabukuro:20200417225305j:image

 

中は落ち着きのある雰囲気。

マスターと常連のおじちゃんの会話をBGMに、ピラフとアイスコーヒーを。

 

f:id:nukabukuro:20200417225359j:image

 

一休みしたところで、帰って夕食の準備でもしましょうか!

 

f:id:nukabukuro:20200418003111j:image

 

タマネギ炒めて〜

 

f:id:nukabukuro:20200418003139j:image

 

トマト缶入れて〜

水分飛ばして〜

 

f:id:nukabukuro:20200418003209j:image

 

牛乳入れて〜

 

f:id:nukabukuro:20200417225416j:image

 

はい、完成!

(だいぶん端折りました)


めちゃ美味しい〜!!!

お肉ほろほろ。

漬け込みが効いてますねぇ〜

 


お腹も満たされたので、宅風呂を済ませ映画鑑賞でもしますか。

 


今日は、京都を舞台にした

“嘘八百”

でも見て眠りにつきましょう。

 

 

 

さて、音楽の時間です!

 

本日の一曲は

youtu.be

 


声・音・歌詞


良い。


では、おやすみなさい。

 


 

⚠︎Twitterもやってますので、是非フォロー宜しくお願いいたします!

 

   

コメント、ブックマークもお気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ