岡山 旅行記

 

皆様、こんばんは。

 


いやぁ〜それにしても暑い。

暑過ぎます。

 


ちょうど今から2年前。

“彼”と男二人旅をしたことを思い出しました。

 


しつこいようですが、彼と言うのは

キャンプのときだけ早起きで、一人で黙々と朝から片付けをする“彼”です。

 

www.nukabukuro.jp

www.nukabukuro.jp

 


こちらでも紹介してますので、宜しければ!

 


その日も、今くらい猛暑が続いた夏の陣。

 


それもすぐさま予定が決まり、男同士の熱い夏休みを決行しました。

 


行き先は、

車で約3時間。

岡山県 倉敷市へ!

 

 
天気は良好、最高の旅行日和。

暑い日差しと熱い話で、三時間の長距離もあっという間。

 


無事、岡山県に到着し

ホテルへ荷物を置きに直行しました。

 

f:id:nukabukuro:20200809011259j:image


行きたいところもあったので、早速向かいます。

 


まず、倉敷市

児島ジーンズストリートへ。

 

f:id:nukabukuro:20200809011317j:image


なんとも言えない街並みで、風情のあるところでした。

 

f:id:nukabukuro:20200809011336j:image


そこで、あまりの暑さに

 

f:id:nukabukuro:20200809011352j:image


藍スクリームを食すことに。

甘さの奥に、ほんのり香るjeans歴史。

 


とかなんとか、ふざけながら

小腹も空いたので、近くの喫茶店にて昼食。

 

f:id:nukabukuro:20200809011413j:image


大きめのハンバーグに。

大きめのチキン。

そして、大きめの海老フライ。


店内もこれまた雰囲気バリバリ!


ヘビー級ランチを多能した後は、

 

同じく、倉敷市にある

ベティスミス ジーンズミュージアム&ヴィレッジへ!

 

f:id:nukabukuro:20200809011450j:image


日本一古いジーンズ工場。

 

f:id:nukabukuro:20200809011511j:image


歴史の詰まった、ジーンズミュージアム。

 

f:id:nukabukuro:20200809011529j:image


そして、大きなジーンズ。


とにかくジーンズを堪能いたしました!

 


初日はここらで終了。

(実は朝までカラオケしました)

 

f:id:nukabukuro:20200809011625p:image


翌日。


倉敷観光ということで

倉敷美観地区へ。

 

f:id:nukabukuro:20200809011653p:image


天気最高!

でも、暑すぎる。

それもそのはず

この日、40℃近く気温が上がっていました。

(焦げてまう)

彼は年中まる焦げなんですがね!

 


それはさておき。

あまりの暑さに、近くの商店街へ逃げ込みました。

 


とりあえず昼食といきましょう!

 

f:id:nukabukuro:20200809011731j:image


雰囲気あるなぁ〜

外観に惹かれ中へ。

 


今回僕が選んだのは、

 

f:id:nukabukuro:20200809011820j:image


エッグベーコンカレー

(ネーミングそのまんま)

見た目からは想像できませんが、かなり美味しかったです。

 


暑さにやられた僕たちは、時間もそこそこに

お土産を買って帰りました!

 

f:id:nukabukuro:20200809011848j:image


いやぁ〜、男二人旅。

楽しかったー!

 


ということで、最後は呉竹湯にて完結。

 

f:id:nukabukuro:20200809011916j:image


ご愛読ありがとうございました!

 


お盆休みやGOTOキャンペーンなどで旅行に行きたいところですが、

各地で感染者が続出しているので難しいですよね。

 


とにかく今は、妄想を膨らまし

落ち着いたタイミングで発散するしかなさそうです。

 


気長に待ちましょう。

 


では、恒例!

本日の一曲

The High Lows-日曜日よりの使者


The High Lows日曜日よりの使者

 

 


それでは、次回のブログをお楽しみに!

 


 

⚠︎Twitter,Instgramもやってますので、是非フォロー宜しくお願いいたします!

 

Instagram

 

コメント、ブックマークもお気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ