ぬか袋のブログ

おやすみ前に読む、何気ない一日の記録

『どこ』ではなく『誰と』

 

皆さまこんばんは!

 

朝夕暑く、寝苦しい日々が始まりましたね。

 

僕は夏が嫌いですが、今年は毎年恒例になっていた沖縄旅行も行けないので少しは夏らしいことをしたいと思っいるので川でも行こうかなと思っています!

 

夏らしいことといえば先日京都の老舗和菓子屋の『中村軒』で今年初のかき氷を食べました!

 

『中村軒』は和菓子の販売はもちろんのこと夏はかき氷、冬はおぜんざいを茶屋でいただくことができます。

予約もできますのでこの時期は予約した方がスムーズかと思います。

 

 

僕は今回ゆずかき氷を注文しましたが、大当たりでした!

次回はゆずと最後まで迷っていた”すだち”を食べたいと思います。

 

f:id:nukabukuro:20200812174628j:image

 

そしてもう1つ夏らしいことをしました。

 

それは夏キャンプです!

 

正直、夏は僕の中でキャンプオフシーズンですが職場の上司がキャンプ好きだということで話が合い、行くことになりました。

 

ちなみにその上司とは飲みに行ったこともない。

 

上司からはできるだけ涼しくて、風呂orシャワーがあるところで遠くないところが良いと注文を受けましたので前から気になっていた滋賀県のグリーンパーク山東に行きました。

(僕は風呂好きですがキャンプに風呂はいらない派)

 

 

 施設は宿泊施設やアスレチックなどもありましたが今回我々はフリーサイトを予約しました。

 

芝生のサイトで広く、場所によっては木々があり雰囲気もよかったです。

ハンモック泊もできそうでした。

 

f:id:nukabukuro:20200812174649j:image

 

 

ただ

 

上司とのキャンプはいつもの仲間と行くキャンプとは別物だと痛感した。

 

幸いテントは別だったのでそれほどストレスはなかったですが、キャンプはやっぱり気の知れた人と行くのが一番。

 

リラックスする環境が揃っているが、リラックスしきれない感じ。

 

不完全燃焼です!!

 

 ただ今回は念願のソロテントMSR Elixir2を購入して初の設営だったのでテンション上がりました。

 

 

 

今回はフライシートを付けず、テンマクデザインのサーカスTCにカンガルースタイルで設置したので夜もメッシュから風が入り込み快適に寝れました。

 

f:id:nukabukuro:20200812174819j:image

 

正直、肝心なキャンプの感想はお酒をひたすら飲んでいたことと、風呂にサウナが付いていたのでサウナ好きだと豪語していた上司に京の町で鍛えたサウナ道を見せつけたぐらい。

 

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

上司とのキャンプの問題点 

  • 気を遣わなくて良いと言われても遣ってしまうところ。

気を遣うなと言うくらいならタメ口で話したいぐらいだ。

(それは別やろと言われそう) 

 

  • 休みなのに仕事に関する話をされる。 

 これはご法度ですね!

今日はキャンプに見立てたミーティングか?と思ってしまいますね。

 

  • 趣味嗜好の相違点。

これは難しいが、例えば僕はキャンプでの音楽は必須だ。

気の知れたキャンプ仲間なら流す音楽を選ぶことにストレスはないが、相手が違うと『知らない音楽ばかり流していて良いのか?』と考えてしまう。

いつもの仲間は好きな音楽のジャンルも一緒なので、逆に仲間の知らない良い曲を流して『沸かしてやろう』とそこにも楽しさを見出している。

いわばMillandscapeで僕はキャンプDJを担っている。

 

『じゃあ仲間内だけではなくて趣味の違う人も沸かせろよ!』

 

それは違う!

 

『行くクラブが違うみたいなもんなんだ。』

 

www.nukabukuro.jp

 

結論は仲間とキャンプが行きたいという気持ちが強くなった。

 

『どこに行くかではなく、誰と行くか』

 

それに尽きます。

 

そんなキャンプでした!笑

 

 

皆さんはいつも”誰と”キャンプに行ってますか?

 

 

そんな今日の一曲はこちら。

The Smashing Pumpkins-Today-

youtu.be

 


 

⚠︎Twitter,Instgramもやってますので、是非フォロー宜しくお願いいたします!

 

Instagram

 

コメント、ブックマークもお気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ