今から帰ります。とその先に

 

皆様、こんばんは。

 


世間もまた一層慌ただしくなってきましたね。

現状、コロナを意識しすぎると、熱中症という悪循環。

 

ひとたまりもありませんね。。。

 

体調管理はしっかりと!

水分補給はこまめに取りましょう。

 


そこで、今回のブログですが

最近、私が思うことをお話しようと思います。

 


そうです。

 


“言霊”

 


です。

 


言霊とは

一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のことで、書き方としては“言魂”とも書くそうです。

 


私は日頃、仕事での通勤で自転車を利用しており、仕事以外でも京都府内であれば基本的には自転車を使います!

 

つまり私の移動手段は、自転車なのです。

(因みに、脚力には自信があるので一人で爆走しております)

 

f:id:nukabukuro:20200822011307j:image


皆がそれを認知してくれていますし、

自転車だと、どこまででも行ってしまうので皆に心配もされます。

皆さんもご存知の通り、車や自転車では様々な危険がありますよね⁈

 


そうしたことから、母や友人、恋人に

「今から帰る」「今から向かう」と連絡をすると

「気をつけてー!」「気をつけてな。」「気をつけて帰ってきてね!」

などの言葉をかけてくれます。

 
当たり前のことなのかとしれませんが、

 

『気をつけて』

 

という言葉が

私にとってはすごく重要なことだと思うのです!

無意識というかなんというか、『気をつけて』と言われるだけで

人は無意識に、気をつけて行動するのです。

 

なにかのニュースでも、同じような内容で取り上げられていました!

たぶん。


なにも考えずに発した言葉や何気ない一言で、人を傷つけることもあるし

人を幸せにすることだってできます。

 


分かりやすい言葉でいうと

『好き』

『嫌い』

とかでしょうか。

 


恋人や友人に、『好き』と言えば喜んでくれるでしょ。

(男同士だと気持ち悪いかもですが)

反対に、『嫌い』と言えば関係が崩れてしまいかねないですよね?

 

言葉とは、不思議なものです。

 

少し真面目になりすぎましたかね。

(柄にも無く恥ずかしい。)

 


つまりは、言葉の力とは偉大だなということです!

 

f:id:nukabukuro:20200822011441j:image

 

もちろん、会話いらずのひとときもあると思います。

どこに行くかではなく、誰と行くか。

それも必須ですよね!

そういえば、この前それと同じような内容のことをブログに書きましたね。

 

www.nukabukuro.jp

 

 

まだ見られてない方は、こちらも是非!


今となっては直接会って喋ることも億劫な世の中で、窮屈な日が続いてますが

何がともあれ

会えなくても

皆、繋がってます!

 

言葉は飛びます。

という、言霊のお話でした。

 

今回もご愛読ありがとうございました!

 

それでは、本日の一曲。

 


WONK - Orange Mug (Official Audio)

 


 

⚠︎Twitter,Instgramもやってますので、是非フォロー宜しくお願いいたします!

 

Instagram

 

コメント、ブックマークもお気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 それでは、次回のブログをお楽しみに!!