ぬか袋のブログ

おやすみ前に読む、何気ない一日の記録

夏とあんかけうどん

 

皆さまこんばんは!

 

今宵もぬか袋のブログいきますよ〜

 

昨日、やっと夏らしいことをしてきました!

 

 

海に行って参りました!

(本当は川が良かったけど...)

 

f:id:nukabukuro:20200831004653j:image

 

 

場所は京丹後の蒲井海水浴場』

 

 

近隣には4ヶ所の海水浴場が約6キロにわたり続く、白砂青松のロングビーチがあります。

 

プライベートビーチ見たく人も少なく、こじんまりしていて海も砂浜も綺麗で良い場所でした。

 

f:id:nukabukuro:20200831004729j:image

 

基本的に僕は海の家とかがあるパリピが集まる海は苦手なもんで。。

 

ただ海に来たのは良いが、『海って何して遊ぶの?』と思ってしまう。

 

海に入るのはもちろんだが、せいぜい1時間あれば飽きてしまう。

 

シュノーケリング?

水上バイク?

身体を焼く?

ギャルを観察する?

 

どれもあんまり興味がない。

 

なので今までリゾート地である沖縄、ハワイ、グアムに行っても基本はホテルのプールでぼーっとして、美味しいものを食べて酒を飲む。

 

それだけ!

 

むしろそれだけで満足なので何も問題ない!

 

周りからは思い出話しをすると、基本『勿体ない!』と言われますが...

 

昔は海にデニムを洗いに行っていた。

1年間ノンウォッシュで穿き続けたデニムのファーストウォッシュは海と決めていた。

 

海水洗うのには理由があり、海水に含まれるマグネシウムやカルシウムが染料と結合し、生地の収縮効果をあげ、そのまま天日干しにすることで微生物の繁殖を促し、履き古したような風合いと自然な色褪せ感を出るからだ。

 

f:id:nukabukuro:20200831010510j:image

 

ちなみにデニムジャケットも洗ったことがある。

 

人が少なかったからまだ良かったが、ただの変態だ。

この時は3人でデニムを洗いに行った。

 


f:id:nukabukuro:20200831010507j:image

 


f:id:nukabukuro:20200831010513j:image

 

ちなみにデニムはA.P.C.

 

少し話がそれましたが、今年初の海では特に何もすることなく海に入ってぼーっとしてノンアルコールビールを飲んで。

 

夏の思い出の1つとしては良かったのかなと思います。

 

あ、そうそう最近YETIのボトルホルダーを買いましたが、彼はすごく優秀でした。

 

f:id:nukabukuro:20200831021154j:image

 

炎天下の中でも冷たさがキープされていてこれはキャンプにも連れて行けそうです。

 

 

 

 

そろそろクーラーボックスも真剣に買おうかと悩んでます。

(高い!!!)

 

 

 

 

海を上がってからは近くに牡蠣小屋があったので寄ったが、準備中。

 

畜生!

 

なので近くにあったうどん屋に行った。

 

f:id:nukabukuro:20200831011206j:image

 

ここのうどん屋が大当たりでローカルな店内は銭湯みたいな風情を感じられた。

 

f:id:nukabukuro:20200831011302j:image

 

 

 

恐らく看板メニューは『鶏なんばんうどん』だったが、相方がそれを頼んだので、僕は『あんかけとじうどん』にした。

 

クソ暑いけど、『あんかけ』というワードは僕にとってかなりのパワーワード。

ついつい頼んでしまう。

 

f:id:nukabukuro:20200831011513j:image

 

出汁も美味しくて星はつけられませんでした。

疲れた身体に浸透しました。

 

その後、新陳代謝が異常に良い僕は大量の汗をかきながら近くにあった牧場にジェラートを食べに行った。

 

f:id:nukabukuro:20200831013248j:image

 

 

ここのジェラートも絶品で、久々にアイスで唸ってしまった。

濃厚だけど、くどくなくてダブルでクリームチーズ味とキャラメルを食べたが、後3つはいけたと思う。

 

 

仔牛がいたので写真。

 

f:id:nukabukuro:20200831011749j:image

 (どんなポーズやねん!)

 

 

京丹後はガキの頃にサッカーの合宿で来ていたイメージしかなかったので、そんなに良い思い出はなかったのですが、今回行き当たりばったりでしたが海も含めて良いところが多かったので、また改めてゆっくり来たいなと思いを馳せながら仮眠して地元に帰りました。

 

ただ今回でそろそろ海の楽しみ方は見つけようかなと思い、候補は『釣り』『SUP』

 

『釣り』は前々からやりたいなーと思っていたのでこの機会に始めようかなと思っとります。

 

『SUP』は海の上でぼーっとできそうなのでサウナ的な要素がありそうで興味があります。

ただ根本的に海はあまり好きではないので機会があれば!と言う感じです。笑

 

さぁ夏も終盤ですので、熱中症に気をつけながら日々のストレスを解放する遊びをラストスパート詰め込んでやりましょう!

 

 

本日の一曲はこちら。

DJ Khaled-I'm The One ft.Justin Bieber,Quavo,Chance the Rapper,Lil Wayne

youtu.be

 

『ディージェイ、キャリーーー』

 


 

⚠︎Twitter,Instgramもやってますので、是非フォロー宜しくお願いいたします!

 

Instagram

 

コメント、ブックマークもお気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ