朝の陽気~木との戯れ~

 

皆様、おはようございます。

 


ぬか袋のブログのお時間です!

 

f:id:nukabukuro:20201018010613j:image

 

時刻は、7:01。

7:00ではなく、7:01。


その日の朝は、いつもより早起きしました。

なぜかと申しますと。

 


休日お馴染みのモーニングを満喫するためでございます!

 


さて、今日はどこに行こうかなと。

候補は二つ。

 


一つは、京都市南区の吉祥院にある【喫茶orange】

 


もう一つは、京都市南区の東寺周辺にある【コロラド】

 


どちらも捨てがたい。

 


西に向かうか、東に向かうか。

まぁとりあえず家を出ましょうか!

 

f:id:nukabukuro:20201017174846j:image


結果、西に向かいました。

【喫茶orange】

 
f:id:nukabukuro:20201017174920j:image


昔ながらのという感じでとても良い雰囲気。

居心地も抜群に!

 

f:id:nukabukuro:20201018000445j:image


そしてきました!

安定のバタートースト&ブレンドコーヒー 茹で卵を添えて。

 

うん、いい。


朝のひとときを過ごすには丁度いいです!

 


場所は、少しわかりにくいかもしれませんが

車通りの多い国道171を逸れたところ。

 

 

その立地がまた堪らない。

 


高校時代、サッカーの練習場でよく通ってた道。

まさかこんな出会いがあったなんてね!

 


ここは定期的に通いたいところ。

 


それでは、本日のメインに参りましょう。

 

f:id:nukabukuro:20201018000543j:image


そうです。

久方ぶりの【DIY】です!

 


ホームセンターにて、資材を購入。

 


・2×4の木を二本。

・集成材910×150を三枚。

・L字金具を6個。

・LABRICOを二つ。

 


正直、しっかり立つのかは不安です。

まぁ物は試しでしょう!

やっていきます。

 


まずは、色塗りから。

前回購入したOIL-STAIN(オールナット)で塗装。

 

 

f:id:nukabukuro:20201018000603j:image


うん、いい。

 


では、

柱を立て。

 


L字金具を装着。

 

f:id:nukabukuro:20201018000627j:image


集成材とジョイントをかまして。

 

f:id:nukabukuro:20201018000640j:image


はい、完成。

 

ん〜、何かが違う。

 


・・・・・・・・・。

 


!!!!

 

f:id:nukabukuro:20201018000701j:image


集成材にも塗装を施しました。

 

うん、いい。

 


割と安定もしており、初めての棚作りとしては上出来ではないでしょうか!

 


夢中になりすぎて、ほとんど記念すべき写真が撮れていなかった。

ショック。

 


なにがともあれ、無事に完成したので安心。

 


今後は、この棚の彩りに花を咲かせようと思います!

 


本日もご愛読ありがとうございました。

 

 


そんな、今日の一曲。

 


Gottz - Neon Step ft. Yo-Sea, Neetz

 

では、またお会いしましょう。

 


 

⚠︎Twitter,Instgramもやってますので、是非フォロー宜しくお願いいたします!

 

Instagram

 

コメント、ブックマークもお気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ