ぬか袋のブログ

おやすみ前に読む、何気ない一日の記録

百折不撓

 

 

 

【百折不撓

読み:ひゃくせつふとう

意味:何度失敗して挫折ざせつ感を味わっても、くじけずに立ち上がること。どんな困難にも臆おくせず、初めの意志を貫くこと。

 

 


 

 


皆さまこんばんは!

 

 


ぬか袋のブログのお時間です。

 

 


なぜいきなり百折不撓(ひゃくせつふとう)の説明をしたかといいますと。

 

 


先日、ぬか袋のブログ100記事突破しました!!

 

 
初めて投稿した日が2020/2/20

今思えば2の多い日にスタートしたんだなと。

 

 


思い返すと初めは文章を書くことの練習がてら、おやすみ前のひと時に読んでもらえる何気ない一日の記録として始めました。

 

ぬか袋のブログのコンセプトは

『おやすみ前に読む、何気ない一日の記録』

 

 
記事が増えていくにつれてもテーマは変わらずですが、記事のトピックが銭湯、アウトドアの2軸だったのが、DIYや御朱印、お酒など新たなトピックも増えました。

 

 

専門ブログにした方がいいんじゃないか?

稼げるブログは専門ブログだろ?

 

いつも読んでくださっている方はご存知だと思いますが、そんなことは完全に無視してます。

 

むしろクソ喰らえと思ってます。(言い過ぎました。)

 

 


自分が読んでて面白いニッチなブログを書きたいだけであって、トレンドキーワードをハイエナのように食いついてPVを稼ぐなんてことは考えたことがありません。

 

 


銭湯に関して言えば、好きな昔ながらの街の銭湯のことを書いて、その銭湯に実際に行ったり、行きたいと思ってもらえることが僕にとっての一番のアフィリエイト収益だと思います。

 

 


近年さまざまな要因はありますが、昔ながらの街の銭湯は非常に厳しい状況だと思います。

 

 
僕も昨年、間近で大好きだった銭湯が閉業するのを目の当たりにしました。

 

 
街の銭湯が閉業している状況はもちろん知ってましたが、『大丈夫だろう』と思っていました。

 

 
しかし閉店してしまい、僕にとっての銭湯という一つの癒しの場、コミュニティがなくなってしまいました。

 

 
今の僕にできることは、そんな昔ながらの街の銭湯の良さを知ってもらって少しでも読んでくれている人に足を運んでもらうことぐらいしかできません。

 

そしてそれが街の銭湯の延命にも繋がると僕は思ってます。

 

 
なのでこれからも銭湯という一つのトピックについては書き続けます。

 

 
来年はどこかの銭湯と絡んで何か面白いことをしていこうと思いますので、乞うご期待!

 

 
アウトドアやその他のトピックについては完全に私利私欲のまま日記感覚で書いてますので、本当に寝る前や休日前に何気なく読んでもらえたら幸いです。

 

 いつも読者様のコメントやブックマーク、星★などに本当に助けられています。

 

一方的に発信し続けるだけでは正直、気持ち的にキツい部分もありますがコメントやブックマークコメントがあるので続けてこれたといっても過言ではありません。

 

運営さん、ブックマークコメントに対して返事できるようにしてくれ!!

 

 
100記事書いたからといって変わることは何一つないですが、

今後も何卒この『何気ないブログ』をご愛顧いただければと思います。

 

 

 

 

そして。

 

 


ここで一つ告知です。

 

 


ブログから派生して、ずっとやりたいと思っていたことを始めます!

 

 


ラジオです!

 

 


僕はラジオが好きで、オールナイトニッポンをはじめ、色んなラジオを毎週聴いております。

 

 
『あ〜ラジオやりてぇなぁ』と思っていたところ。

1人では流石に寂しすぎるので、2人の友人にご協力いただきスタートすること運びになりました。

 

f:id:nukabukuro:20201130030422j:image

 

 

 さらっと2人の友人についてご紹介しておくと、1人はブログにもよく登場する

『候補生の彼』

その彼について詳しくはこちらをお読みください。

 

 

www.nukabukuro.jp

 

 

www.nukabukuro.jp

 

 

www.nukabukuro.jp

 

もう1人の友人は銭湯ウォーリアーズ立ち上げメンバーの1人で僕と候補生の彼と3人でいつもキャンプに行く仲間です。

 

www.nukabukuro.jp

 

 

www.nukabukuro.jp

 

 
ラジオ名は

【Sunset Strip】

 

stand.fm

 

stand.fmで

毎週 木曜21時に配信します。

 

是非こちらもフォロー宜しくお願いいたします。

 

f:id:nukabukuro:20201130023610j:image

 


陽が落ちた後に日々のストレスを脱ぎ捨てて聞く何気ないラジオ。

という意味を込めてつけました。

 

ブログ同様のテンション。

いや、もう少し肩の力を抜いた感じで行こうかと思ってます。

 


収録だけは既に10本分ぐらい撮ってますが、肩に力入りまくりです!!笑

回を重ねる毎に改善していきます!

 

 

是非これからはラジオの方もチェックしていただきたいと思います!

 


ブログで書いた事も改めて話しているので、ブログと合わせて聞いていただければ尚、楽しんでもらえるかとおもいます。

 

 


毎週 木曜21時配信。

 

初回配信は12/3です。

 

stand.fm

 

是非、皆さまご視聴宜しくお願いいたします!

 

 

 

では本日の一曲はこちらで。

 

Retarded-KID FRESINO

 

youtu.be

 

 

 

 


 

⚠︎Twitter,Instgramもやってますので、是非フォロー宜しくお願いいたします!

 

Instagram

 

コメント、ブックマークもお気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ