リベンジウイスキーくじ【イオン】


皆さまこんばんは。


ぬか袋のお時間です。

 

宝くじって当たらないけど、買いたくなりますよね。

 

まぁ買わない人にはそもそも当たらないので、買うことが一つチャンスのきっかけにはなります!

 


そんな本日は


頂き物ウイスキー紹介のコーナー!!


第4回目となる今回ご紹介するのは

 

 

f:id:nukabukuro:20220520015037j:image

 


『ウイスキーお楽しみ箱』

 

まさかのウイスキーくじをいただきました!


こちらはイオンで販売されているウイスキー2本セットのウイスキーくじです!


先日に引き続き、早くもまたリベンジする機会が来ました。


過去2戦はこちらから。

 

www.nukabukuro.jp

www.nukabukuro.jp

 

 

 

ウイスキーお楽しみ箱


前々から存在は知っていたのですが、あまり魅力を感じなかったので自分で買うには至らずという感じでした。

 

何が当たるの?

 

箱に書いてある通り、当たりは『イチローズモルト』です。


イチローズモルトと言っても、手に入りにくい『リミテッドエディション』『リーフシリーズ』ではありません。


イチローズモルトでも定番品で比較的手に入りやすいホワイトラベル』と呼ばれる銘柄です。

 

www.nukabukuro.jp

 


ホワイトラベルは僕の中でハイボール要員としてスタメン入りしています。

 

そろそろボトルが空きそうだった時にいただいたのでタイミングとしてはバッチリです!


もはやこれは当たる気がしました。

 

ちなみに2本セットの銘柄はあらかじめ公開されています。

 

・金賞

『イチローズモルト ホワイトラベル』

『バランタイン ファイネスト』

 

・銀賞

『ボウモア No.1』

『サントリー オールド』

 

・銅賞

『メーカーズマーク』

『インヴァネスクリーム』

 


値段は税込3,080円です。


どれが当たっても金額的には少しお得になっています。

 

 

開封の儀

 

今回も当たりが出なければ3連敗です。


3連敗というとスポーツでもなかなかやばい状況ですので、なんとか避けたいところです。

 

しかし今回は自分でチョイスしていないので、こういう時ほど当たる気がしました。

 


では

 


いざ、開封!!

 

 

 

 

 

 

f:id:nukabukuro:20220520015104j:image

 

 

メーカーズマーク!

インヴァネスクリーム!

 

銅賞!!


というわけで今回も当たりは出ず。


これでウイスキーくじは3戦3敗です。

 

損なのか得なのか

 

結果として見れば銅賞なのでハズレではあります。

 

しかし、これからの季節ハイボールを飲む機会が増える僕からすればメーカーズマーク』は非常にありがたいです!

 

f:id:nukabukuro:20220520015136j:image


『インヴァネスクリーム』に関しては見たことありますが、もちろん飲んだこともなかったので良い機会だと思いました。

 

f:id:nukabukuro:20220520015149j:image

 

逆に今回のラインナップの中で唯一飲んだことがないのが、『インヴァネスクリーム』でした。笑


これはまた改めてテイスティングしてみようと思います。

 

結果的に得してるの?

 

そこ気になりますよね。
こういうウイスキーくじは結果的に得してるかが重要です。


もちろん金賞の『イチローズモルト ホワイトラベル』が当たれば金額的には得します。


銀賞銅賞についても希望小売価格を参考に値段を出してみました。

 

・金賞

『イチローズモルト ホワイトラベル』 (¥3,850)

『バランタイン ファイネスト』 (¥1,390)

合計 ¥5,240

 

・銀賞

『ボウモア No1』(¥3,500)

『サントリー オールド』 (¥1,880)

合計 ¥5,380

 

・銅賞

『メーカーズマーク』 (¥2,800)

『インヴァネスクリーム』(¥1,188)

合計 ¥3,988

 

銀賞の方が高いの?


あくまで希望小売価格ですので、多少の誤差はあると思います。


『イチローズモルトホワイトラベル』に関してはどこの酒屋にも常にあるという銘柄ではないので、希少性も加味した金賞です。

 

ということで当たりが出なくても基本的には得をしています!

 

こういったウイスキーくじの醍醐味はもちろん当たりの銘柄が出るところですが、もう一つは飲んだことのない銘柄が出るというところです。


今回で言えば、結果的には銅賞でしたが、唯一飲んだことのない銘柄が出ました。

 

絶対に自分では買わない銘柄なので楽しみが増えました!


最後になりましたが、今回こちらのウイスキーくじをプレゼントしてくれた方には感謝して大事に飲ませていただきます。

 

皆さんも手軽に手に入るイオンのウイスキーお楽しみ箱で運試ししてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 


では。

 

N95 - Kendrick Lamar

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 


 

⚠︎Twitterのフォローも是非、宜しくお願いします!

 

 

⚠︎stand.fm(ラジオ)

stand.fm

 

【コメント】【ブックマーク】【読者登録】お気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ