もう一つのコーヒー豆【小川プレミアムブレンド】

 

皆様、こんばんは。

 

ぬか袋のお時間です!

 

最近は、余裕をもって生活できていないことにムカムカしておりました。

心にゆとりを持って、常に平常心を保てるようにしないとですね!

 

ということで、落ち着きを取り戻すためにゆっくりコーヒーを飲みたいと思います。

 

まずは気持ちをリセットですね。。

 

f:id:nukabukuro:20220523001407j:image

 

今回いただくのが、小川プレミアムブレンド

 

あれ、前と一緒?

 

いえいえ、前回はコーヒーショップブレンドです!

 

どちらも小川珈琲さんのレギュラーコーヒーですが、別物でございます。

 

前回の記事が気になる方はこちらを。

 

www.nukabukuro.jp

 

小川珈琲さんのコーヒーショップブレンドが良い感じだったので、もう一つの種類も飲んでみたくなったという感じですね!

 

 

 

 

 

小川プレミアムブレンド

 

使用しているコーヒー豆は、

 
○使用豆
ARKメキシコ 浅煎30%
ARKブラジル 深煎20%
ARKブラジル 浅煎20%
ARKコロンビア 中煎20%
ARKエチオピア 浅煎10%

 

ARKとは、小川珈琲専用豆の証です。

コーヒー鑑定士が各カテゴリーでTPAテストを行い、小川珈琲独自の基準を満たしたコーヒー豆ということです。

 

見慣れない単語がでてきましたね。

 

TPAテストとは、

T = Type Sample : 初期収穫時

P = Pre-shipment : 船積時

A = Actual Sample : 日本到着時

 

いわいる、豆が日本に到着するまでの通過点で行う味覚テストというわけです。

さすが小川珈琲さんですね。

コーヒー豆に対する熱量が伝わってきます!

 

 

 

 

 

実飲

 

それでは、開封していきましょう。

 

f:id:nukabukuro:20220523001428j:image

 

まだまだコーヒーに関して未熟者なので、豆の状態の善し悪しは全く分かりませんが、私の目にはとてもきれいに映っております。

 

これは楽しみですね。

今回もしっかりドリップさせていただきます。

 

f:id:nukabukuro:20220523001502j:image

 

香り

 

一発目は、ガツンと来る目覚めのパンチ力を感じました。

そのあとの香りの余韻が、柔らかく優しい芳醇な香りですね。

 

味わい

 

程よく酸味があり、酸味が苦手な方でも飲みやすいブレンド。

口当たりも良く、後味も口に嫌な感じが残らずスッキリとした味わいです。

 

たまたま自宅でパイの実を発見したので、コーヒーのお供にいたしました。

チョコレートとの相性も抜群。

 

これはキャンプとかでも飲めたら最高ですね!

 

最近テントも新調したことなので、ソロでもグループでもキャンプに行きたい。

新たなコーヒーとお酒を引っ提げて自然と触れ合いたいものですね!

 

 

 

 

 

 

本日の一曲。

 

Can`t Get Enough Of Your Love, Babe - Barry White

 


www.youtube.com

 

リラックスできる自身の好きな音楽と空間と飲み物でいい夜をお過ごしください。

 

では、この辺で。

 

 

 

 

 

www.nukabukuro.jp

 

www.nukabukuro.jp

 

 


 

⚠︎Twitterのフォローも是非、宜しくお願いします!

 

 

⚠︎stand.fm(ラジオ)

stand.fm

 

【コメント】【ブックマーク】【読者登録】お気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ