ぬか袋のブログ

おやすみ前に読む、何気ない一日の記録

KYOTO Coffee③ 【ワールドコーヒー】

 

皆様こんばんは。

 

ぬか袋のお時間です!

 

連日太陽の暑さが尋常じゃない日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は通勤だけで汗だく状態です。

 

こまめな水分補給と日陰を探して行動するように。

感染予防対策も十分に!

 

それでは本題へ参りましょう。

 

本日はコーヒーです。

現在ブログを書いている途中ですが、究極睡魔に襲われている状態で絶賛睡魔との攻防中です!

 

ですので、ブラックコーヒーのカフェインに頼って睡魔を吹き飛ばしていきたいと思います。

 

コーヒーは深夜の味方ですね。多分。

 

 

f:id:nukabukuro:20220731031121j:image

 

 

ということで、今回いただくコーヒーはKYOTO Coffeeから発売されているワールドコーヒーさんのレギュラーコーヒー。

 

 

 

 

 

 

 

ワールドコーヒー

 

 

f:id:nukabukuro:20220731030241j:image

 

 

1970年に設立し、今年で52年と歴史ある喫茶店。

 

京都は北白川でスタートしたワールドコーヒー。

コーヒーショップをスタートしてからだと60年以上になる老舗です。

六人ほどのお客様でいっぱいになる、わずか三坪の小さな喫茶店がその始まり。

 

 

 

現在は、創業時の『三坪の原点』の精神を受け継いで、皆様に選ばれる京都の珈琲会社として努力されているそうです!

 

初心忘るべからずですね!

 

ワールドコーヒーさんは、長く受け継がれた技術や理念や信頼を大切にされており、京都愛を感じる取り組みにも力を入れられています。

 

京都五山の送り火コーヒー

 

京都の夏を彩る伝統行事として有名ですね。

 

五山の送り火は、

『大文字』『妙・法』『船形』『左大文字』『鳥居形』

この五つを指します。

 

ワールドコーヒーさんは、五山の送り火で使用された消し炭を一部使用し、五山送り火連合会の方々と協力しドリップコーヒーを作られています。

 

少し脱線しました。

ただホームページなどからも伝わってくるほど、地元愛と伝統・歴史を大切にされておりとても親しみやすいコーヒーショップなのだと感じましたね!

 

それでは、堪能していきましょう。

 

 

 

 

 

 

実飲

 

 

f:id:nukabukuro:20220731031501j:image

 

 

今回のお供は、コンビニに寄った際にパッと目に入ってきたアルフォート ミニチョコレート バニラホワイトと一緒に。

 

朝やったら、サンドウィッチがええな~!

 

香り

 

第一印象は、さわやかで優しい。

ドリップしている時に出る街角の喫茶店の香りがまた心地いです。

 

味わい

 

香りの通り優しい舌触りでありながら、コーヒー本来の味わいを感じることができ飲み飽きないしっかりとした飲みごたえのあるコーヒーです。

 

ワールドコーヒーさんは、地元に愛されているコーヒーショップでありコスパ最強のモーニングが堪能できますので、是非お近くに寄られた際は立ち寄ってみてください!

 

本日はこのへんで。

 

Happy Feelings - Maze (feat.Frankie Beverly)

 


www.youtube.com

 

本日の一曲です。

ゆっくりしたい夜やまったりな朝の時間に聞いてみてください!

 

では失礼します。

 

www.nukabukuro.jp

www.nukabukuro.jp

 

 

 


 

⚠︎Twitterのフォローも是非、宜しくお願いします!

 

 

⚠︎stand.fm(ラジオ)

stand.fm

 

【コメント】【ブックマーク】【読者登録】お気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ