久しぶりの雑記【最近感じること】

皆さまこんばんは。

 

ぬか袋のお時間です!

 

今回は特にテーマもなく完全な雑記になります。

 

たまにはこういう内容もお届けしてみようということで、早速やっていきましょう。

 

 

 

人生一度きり

 

突然ですが、『人生一度きり』という言葉は誰しも一度は聞いたり実際に口にした事があると思います。

 

僕もこれまで何度も耳にしてきた言葉ですが、歳を取るにつれてこの言葉の重みが増してきてるように感じます。

 

まだ20代のやつが何言うとんねん!

 

と人生の先輩方からはツッコミが飛んできそうですが、僕自身も数年前に比べるとかなり現実的にこの言葉を捉えるようになってきました。

 

特になにか死に直面するような出来事があったという訳ではないのですが…

 

強いていうなら僕は来年年齢が30代に突入するという事で将来の事を考えるようになったのが一つきっかけだと思います。

 

人生の分岐点と言えば、これまで高校や大学の進学、就職活動と多々ありましたが、この30歳を迎えるという事は自分の人生において大きな分岐点になると考えております。

 

これまでなんとなく高校に進学し、なんとなく大学に入り、なんとなく内定をもらった企業に就職し、そのなかでもそれなりに楽しくは過ごしてきました。

 

でも、どこか物足りなさを感じ、このまま歳を重ねていった時に自分は満足出来るのか?と疑問を感じるようになってきました。

 

プライベートは充実しているし、仕事もまぁそれなりに楽しさもあるがこのまま定年を迎えた時の達成感はあるのか?と感じるようになってきました。

 

そんな時に自然に出てきた言葉が『人生一度きり』という言葉です。

 

人生一度きりなんだから、悔いのないように生きたい。このままだったら絶対にあれもこれもやっておけばよかったな、、、なんて後悔すると感じました。

 

ただ、この様な事は恐らく多くの方が感じられる事だと思います。

 

お金持ちになって何不自由なく生きていきたい。

 

脱サラして世界中を旅したい。

 

とにかくビッグになりたい。

 

等々、誰もが一度は考える事だと思います。

 

実際に僕も社会人になりたての時は度々考えておりました。

 

でも、その多くの方がいいなぁと理想に感じるだけで行動出来ていないと思います。

 

自分もお金持ちになりたい、自由に好きな様に働いてお金を稼ぎたいと考えながら自分には無理だと、どこか他人事の様に感じてしまっていると思います。正直僕もそうです。

 

反対に、それを行動に移して、努力し続けている方が、今成功している方だと思います。

 

分かっていても、いざ行動に移そうとすると保守的になり行動を移せないのが人の性かもしれません。

 

環境を変えて何か新しい事を始めるということはとても怖い事です。

 

僕自身もその様に考えてはいるものの、何か行動を変えることが出来たか、と言われると胸を張って何か行動出来た、という事は正直ありません。

 

しかし、人生は一度きりです。

 

時間は誰しもに平等に与えられています。

 

1日24時間。この時間の中で何を行なうか。日々どれだけのことを積み重ねていけるかで将来が大きく変わると思います。

 

これまで、時間を無駄に過ごしてしまってきたことも多くありましたが、何かを始めることに遅いなんてことはないと思います。

 

思い立ったが吉日。気づいた時に即行動です。

 

口で言うのは簡単出すし、行動に移さなければ何も意味がありません。

 

人生を振り返った時に悔いの無いように今日から自分のやりたいことに向けて突き進んで行きたいと思います。

 

一生懸命頑張れば結果は必ずついてきます。

 

口だけで終わる情けない男にはならないように自分の夢に向かって突き進んで行きたいと思います。

 

 

 

終わりに

 

ということで今回は自分の今の感情をブログに綴らせて頂きました。

 

これをきっかけに自分としても皆様に良い報告が出来るよう夢に向かって突き進みたいと思います!

 

また機会があれば夢についても綴っていきたいと思います。

 

とにかく悔いのない人生にしていこう!

 

 
 

 

 

では。

 

Blinded By Your Grace-STORMZYft.MNEK

 

youtu.be

 

 

www.nukabukuro.jp

 

 

www.nukabukuro.jp

 

 

 

 


 

⚠︎お酒に特化したブログ『さけ袋』もやっております!

sake.nukabukuro.jp

 

⚠︎Twitterのフォローも是非、宜しくお願いします!

 

 

⚠︎stand.fm(ラジオ)

 

【コメント】【ブックマーク】【読者登録】お気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ