ぬか袋のブログ

おやすみ前に読む、何気ない一日の記録

勝手気ままに

 

 

 

軍隊キャンプから月日が経ち、MILLANDSCAPEでは第二弾にあたるCAMPに行った時の話をしよう。

 

 

We Are MILLANDSCAPE !

f:id:nukabukuro:20200424100013j:image

 

 MILLANDSCAPEについての記事はこちら

 

nukabukuro.hateblo.jp

 

 


キャンプの神様に見放されてる僕たちだが、

この日はすげぇ晴れたんだ!

 


f:id:nukabukuro:20200424094205j:image

 

テンション上がる〜!

 


今回のキャンプは皆仕事の休みが被ったから丸2日間をふんだんに使う事ができたのでキャンプ日程でも書いてみよう。

 

 

8:00 集合
9:00 AEONで買い出し
10:00 キャンプ場到着&準備開始
12:00 昼食
14:00 FREE (chill)
15:00 FREE (アメフト&sk8)
16:00 FREE (chill)
17:00 夕食準備
18:30 ディナー
20:00 ~23:00 FREE (chill)
24:00 就寝
8:00 起床&朝食準備
9:00 朝食
10:00 ~ 14:00 FREE(chill&アメフト&sk8)
15:00 収容
16:00 撤収 

 

 


ざっとこんな感じ。キャンプでこんなに贅沢に時間を使えるなんて。。

 

 


ほんとゆっくりできたんだ。でも、買い出しはやっぱり時間をくう。前日に何を作るか考えていたにも関わらず、やっぱり余計な物を買いがち。笑

そもそも、前日に買い物は済ませたい所だが3日間も予定が合う事はなかなか難しい。そうなると個人で買い物を済ます事はできるが、これは違う。皆で買い物に行くのが好きなんだよなぁ。結局、買い物に尺を取りすぎて予定してたキャンプ開始時刻に間に合わない。ふもとっぱらキャンプ場でもそうだった。笑

なんなら、キャンプ以外でも予定通り行く事は僕たちには難しい。割と皆時間にルーズだ。

でも、そんなゆるい感じが好きだ。

 

 


さてさて、この日のキャンプメニューはこんな感じ

 

昼食

アヒージョ
ミートパスタ
ナチョス(トマトとアボガドの特製ソース)

 


キャンプでは絶対やってるな笑

この間仲間2人が家でカルボナーラフェスティバル(家にあった大量のパスタをしこたま食っていた)していてもうパスタは見たくないと言っていたが、またアヒージョとパスタはするだろう。

 

 


晩飯

さんまの炊き込みごはん

豚汁

ジャークチキン(本日のメインディッシュ)

フランクフルト

オイルサーディン

etc.

 


各々食べたい物を基本作るスタイルだが、こうやってみると見事に和洋折衷されている。というかむちゃくちゃな献立だ。

 

本日のアルコール

アサヒスーパードライ350ml×24

サッポロビール500ml×6

ウイスキー(知多)
トマトジュース(レッドアイ用)

 

みんな大のビール好き。そして酒豪だ。

 

 

酒のない人生なんて

絶対損してる!

 


中主吉川キャンプ場は無料でキャンプをする事ができる。車をべた付けする事はできないが駐車場が完備されていてもちろんこれも無料。最高の施設だ。天然芝は綺麗に整えられている。駐車場から近い周辺はやはり人気なのかファミリーキャンプが牛耳っていた。僕たちは駐車場からだいぶ離れた周辺に誰もいない所にベースキャンプすることにしたが、結構距離があった。この時はまだカートを持っていなかったので買うものリストに追加された。

 

そんな中主吉川キャンプ情報はこちら。

 

https://www.seibu-la.co.jp/park/kogan/

 

 

この続きは次回です!テント設営からやってきますよ〜!

 

本日の一曲はこちら

youtu.be

 

 


 

⚠︎Twitterもやってますので、是非フォロー宜しくお願いいたします!

 

   

コメント、ブックマークもお気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ