ぬか袋のブログ

おやすみ前に読む、何気ない一日の記録

髪切りに奈良まで行った話

 

こんばんは。今宵もぬか袋のお時間がやってきましたね。

本日は以前告知した通り、奈良まで髪を切りに行った話です。

是非最後までご愛読お願いします!

 

過去記事はこちら。

 

www.nukabukuro.jp

 

 

衝動が抑えられない

f:id:nukabukuro:20210429230148j:image

 

 

この日、無性に髪が切りたくなった。そんな時、予約なしでふらっと行けるのが床屋の魅力だ。いつもの床屋へ到着するも

 

まさかの定休日。

 

毎週月曜、第三火曜日が定休日なのは知っている。そして、第三火曜日が定休日だという事を忘れがちなので注意だよ。この事も把握していたつもりだったが不覚にもこの日は第三火曜日だった。

 

しかし、どうしても諦められない。

 

Googleを開きBarberShopを探すもどこも予約が必要若しくは定休日だった。

 

そして、兄ちゃんの存在を思い出す。

 

待てよ、確か兄ちゃんは奈良の店舗に異動したはずだ。検索すると駅周辺に3店舗もある。どれだ。しかし営業してるのは1店舗のみだった。選択肢はひとつしかなかったようだ。

 

髪を切りたい衝動に駆られすぎて判断が鈍ってるのか、仮に兄ちゃんがいなくても兄ちゃんが勤めてる床屋グループならフェードカットは一応できるだろうという結論に至っていた。今思えば恐ろしいが、その時はそんな余裕はなく気づけば車を走らせていた。思い立ったが吉日だ。

   

奈良の遠足ぶりに

 

下道で50分ほどで到着。奈良に来たのは小学校の遠足で大仏のデカさにビビったぶりだった。

 

ようやく髪が切れることに心が躍る。

 

自動ドアを開け店内に入ると、、兄ちゃんが!

 

まさか3分の1の確率に当たるとはなんて良い日なんだ。

 

わざわざ来てくれたんですか!?

 

来ちゃいました!

 

来てくれて超嬉しいっす!

 

久しぶりに兄ちゃんに切ってもらえるのでいつもより短めにしようと思った。

 

因みに、僕の髪のトップをさわれるのは京都では二人しかいない。(兄ちゃんともう1店舗の方のみ)

 

写メを見せて

 

こんな感じでお願いします!フェードもいつもより高めで!

 

 

OKです!久しぶりのフェードなんで腕が鳴りますわ!

 

 

 

 

 

 

いやこれ完全にミスってるやん!

 

 

いったいどうしたんだ。兄ちゃんらしくない。髪を切られながら泣きそうになった。髪を切られる時間がこんなにも長く感じるのは久しぶりだ。

 

 

京都の店舗と違って奈良の店舗はフェードが少ないんでスキル落ちますわぁ

 

 それ、やっぱり兄ちゃんもミスったって思ってるやんな?

 

兄ちゃんとの久しぶりの再会は悲しくも最悪であった。自動ドアに向かって僕は多分ダッシュしていたと思う。

 

何回鏡を見てもやっぱりミスってる。ジェルつけてセットしたら少しは変わるかもしれないと思ってセットしてみたけど、、、

 

どう見てもケンコバやないか!

上下左右どこからどう見てもケンコバやないか!

 

f:id:nukabukuro:20210429230205j:image

 

 

次の日仕事に行くのが憂鬱すぎて、中高生時代にもミスられて学校行くのが嫌になった記憶がフラッシュバックした。

 


 

 

1ヶ月で修復

 

あれから1ヶ月。髪の長さは1ヶ月ではたかが知れてるが、フェードと形はなんとか元に戻った。

フェードの良いところはすぐ伸びて、すぐ修復できること。ミスられてからというものの週一でいつもの床屋に行き、フェードを修正しながらなんとか前の形に戻ってきた。

あんなことが起きた後だったため、おっさんがかなり頼もしい存在に見えた。

 

おっさんに、「日本語は難しいからなぁ。短くする時はちょっとずつ様子を見ながら切ってもらえ」と言われた。

 

なるほど。振り返ると兄ちゃんに失礼な態度をとっていなかったか少し心配だが前向きに考えると今回の一件で、僕はまたひとつ成長したようだ。

 

 本日の一曲はこちら。

Awich - Remember feat. YOUNG JUJU

youtu.be

   

 

ラジオスタートしました!

是非こちらもチェックしてください!

木曜21時更新。

 

stand.fm

 

 

 


 

⚠︎Twitterのフォローも是非、宜しくお願いします!

 

 

 

【コメント】【ブックマーク】【読者登録】お気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ