ぬか袋のブログ

おやすみ前に読む、何気ない一日の記録

風呂上がりにラーメン

 

皆さんこんばんは。ぬか袋のお時間です。

 

本日の内容はタイトル通り。ではいってみますか!

 

風呂上がりにラーメン

 

 

 

晩飯前に風呂に入るか晩飯後に風呂に入るか、あなたはどっち派ですか?

 

 

僕は前者です。風呂上がりのビールは最高ですよね。

 

 

冷蔵庫開けたら自然にプルタブを開けてます。さっぱりして晩飯にありつくのは日常の小さな幸せですよね!

 

 


しかし、何故かいつも銭湯帰りは無性にラーメンが食べたくなります。お好み焼きも良いですね。

 

 

これはきっと、昔親父と行った銭湯帰りによく連れてってもらったからでしょう。

 

 

 ラーメンといえば中華そば【醤油ラーメン】

 

 

ラーメンといえば僕は圧倒的に油派です。そして一番好きなのは昔ながらの中華そばです。なんでこんなにうまいんだろうか。

 

 

 

昔ながらの中華そばはシンプルで一見簡単そうに見えるけど当たり外れが特に多いんですよね。

 

 

中華そばのお気に入りのお店はまだ一軒しか知りません。

おすすめのお店があれば是非教えて下さい!

 

 


ミスターラーメンも実は昔親父に連れてってもらったことがあって、たしか醤油ラーメンだったことを思い出したのが行く決め手でした。

 

 

日常の中の幸せ

f:id:nukabukuro:20210630170504j:image

 

 

ということで先日。日常の中の小さな幸せを実行してきました!

 

 

先ずはいつもお世話になってる勝山湯へ。飲食店舗は時短営業なので夕風呂をチョイス。

 

 

勝山湯の記事はこちらから。

www.nukabukuro.jp

 

 

 

銭湯はほんと時間帯でスタメンの顔ぶれが違いますねぇ。どこの銭湯も大概がそうだと思いますが、オープン銭湯帯は年配の方で溢れてます。

 

 

僕が行った時も既におじいちゃんが上がっていて、扇風機の風を当たりながら火照った顔でうまそうに缶ビールを飲んでました。

 

 

ええ顔してんなぁ!

 

 

 

日差しが差し込む浴場は照明よりも明るく感じ、いつも以上に温もりを感じます。

 

 

立ち登る湯煙、銭湯員の会話や桶の音、全てが心地良い。

 

準備は整った!

 

 


 

 

ミスターラーメン 

f:id:nukabukuro:20210630170532j:image

 

 

昔はだいぶ年季が入ってて、床は油でぎとぎと。正直に言うと小汚い店でしたが今は改装していて、全てが綺麗になっていました。

 

 

f:id:nukabukuro:20210630170826j:image

(改装前)

 

 

僕は銭湯もそうだけど、こじんまりとしていて小汚いぐらいの店が好きなので、少し残念な気持ちもありました。笑

 

 

当時のままの雰囲気を味わいたかったけど、改装できるぐらい繁盛してるってことなので良いことですね!

 

f:id:nukabukuro:20210630170606j:image

 

 

味は全く覚えてなかったけど、見た目は抜群!

 

 

このシンプルさが非常に良いですね!

 

 

いざ実食!

 

 

 

うまいっ!

 

 


昔ながらの中華そばの雰囲気を醸し出しながらも味は今風といった絶妙なバランス。来来亭にも少し似ているかな。

 

 

 

それにしてもこれはうまい。

 

 

 

またお店のスタッフも良い人なんですよね。愛想が良くて気持ちが良い!

 

 

これは定期的に通っちゃいそう。。

 

 

 

 

風呂上がりにラーメン。昔親父に連れられたルートを大人になった今、辿ってみる。

 

 

それは懐かしくて微笑ましくも、少しセンチメンタルになった。

 

 

 

こんな休日も、たまにはありなんじゃない?

 


本日の一曲はこちら。

 

韻踏合組合 - かえろう feat. 韻シストBAND

youtu.be

 

 

   

 

 

ラジオスタートしました!

是非こちらもチェックしてください!

木曜21時更新。

 

stand.fm

 

 


 

⚠︎Twitterのフォローも是非、宜しくお願いします!

 

 

 

【コメント】【ブックマーク】【読者登録】お気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ