大地からの恵み

 

皆様、おはようございます。

 


本日は、

 


”おやすみ前のひととき”

 


ではなく、

 


“朝一目覚めのひととき”

 


と言うことで、爽やかブログです!

 


突然ですが、目覚めの一杯にを飲みますか?

 


コーヒー

 

f:id:nukabukuro:20200921233048j:image

 

フルーツジュース

 

f:id:nukabukuro:20200921233057j:image

 

お茶

 

f:id:nukabukuro:20200921233108j:image


それとも、

 

f:id:nukabukuro:20200921233115j:image


皆様は、何派ですか?

 


僕は、朝起きたらとりあえずをコップいっぱいがぶ飲み派です!

 


そして職場について一息つくときは、フルーツジュースをいただきます!

 
これが僕の朝のルーティンですね。

(もちろん仕事終わりは、ビールですよね。)

 


そんなことはさておき。

 


今回のブログは、についての話です。

 


皆様は、1日にどれだけのを飲まれますか?

 


僕は、基本的に1日2リットルは飲むようにしています。

 


そもそも僕たちの身体は、成人体重の約60〜65%が水分で構成されており、

体内の栄養素や代謝物の運搬、体温の調節などが行われてます。

 


成人が1日に排出する水分の量を合計すると、約2.5リットルにもなるそうです。

汗や皮膚や呼吸、尿や便としても排出しています。

 


少し勉学っぽくなってしまいましたが、

そこそこな水分を排出してるわけですねぇ。

 


しかし、水分の摂取は飲むだけでなく、食事からもある程度得られるので

そこまで懸念する必要はないと思います!

 


さすがに、毎日2.5ℓも水を取るのは容易いことではないですからね。

 


あと、水の硬度『硬水』『軟水』もよくわからないですよね。

 


一般的には、カルシウムやマグネシウムなどの量を表す数値だそうです。

 

日本では、

100以下が『軟水』

101以上が『硬水』

とされています。

 
数値が高ければ高いほど、ミネラルが豊富だと言うことです。

 


『硬水』

 

 

コントレックス 水 1.5L [直輸入品] ×12本

コントレックス 水 1.5L [直輸入品] ×12本

  • 発売日: 2019/07/26
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

 (炭酸水ですが、硬水の一つです。)

 

続いて、 


『軟水』

 

 

 

 

 

コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水 2LPET×3本

コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水 2LPET×3本

  • 発売日: 2019/08/13
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

などなどがあげられますね!

恐らく、コンビニなどでよく手にするのは『軟水』が多いのではないでしょうか。

 

それもそのはず。

『硬水』の中でもミネラルが豊富すぎると、体調が優れなかったり、体を壊してしまうこともあるそうなので

軟水のほうが飲みやすいのかと。


僕は今回、改めて水について色々調べてみましたが、勉強は苦手分野なので要点だけ掻い摘んで実行していきたいと思います。

 

爽やかと言いつつ、気難しいブログになりましたかね。

 

しかーし!

 

水分補給は、夏場はもちろん。

冬場も大切なことですので、程よく摂取することをお勧めします!

 

今回もご愛読ありがとうございました!

 


Awich - Bad Bad (Prod. Chaki Zulu)

 

朝一からしっかりテンション上げていきましょう!!

 

では、また次のブログで。

 


 

⚠︎Twitter,Instgramもやってますので、是非フォロー宜しくお願いいたします!

 

Instagram

 

コメント、ブックマークもお気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ