三重旅

 

皆様、こんばんは。

 


いかがお過ごしでしょうか?

 


最近、このコロナの影響で旅に行けてないなと。

 


ですので、本日も過去に行った旅のお話。

 

前回は、京都をご紹介しましたね。

 

www.nukabukuro.jp

 

 


今回の行き先は、

 


三重県 熊野市 


世界文化遺産にも登録されている

熊野三山に通じる参詣道、熊野古道があるところです。

 

 


いつも仲良くしていただいている“会長”に会いに行くために、そこを目的地に!

 


京都市内から車で片道、約3時間。

無事、会長と合流。

 


一泊二日の会長プレゼンツ

『三重 熊野ツアー』スタート!

 


初日は生憎の雨模様。

(よくあるパターンです。)

 


まず、海岸沿いにある料亭で海鮮定食を堪能させて戴き、その後ある場所へ移動。

 

f:id:nukabukuro:20200623122228j:image


というか

車、渋。

トヨタ ランドクルーザー70 4.2 ZX ディーゼル 4WD

めちゃくちゃかっこいい。

 


そう言えば、前日に濡れてもいい格好で来いと言われたなぁ。

 


そうです!

今回のメイン、渓流上りです!

 


準備を済ませ、ボートに乗り込みいざ出発!

 

f:id:nukabukuro:20200623122341j:image


完全独占貸切状態。

 

f:id:nukabukuro:20200623122508j:image
f:id:nukabukuro:20200623122445j:image
f:id:nukabukuro:20200623122456j:image
f:id:nukabukuro:20200623122439j:image


素晴らしい。

これぞ、自然の驚異。

 

f:id:nukabukuro:20200623122522j:image


山奥にあるカフェ

(名前は忘れました。)


というわけで、そろそろ晩ご飯のお時間です。

 

f:id:nukabukuro:20200623124019j:image


なんと焼肉!!!熊野牛を堪能しました。

(あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れました。無念。)

 


非常に美味しかった。

ご馳走様でした!

 


それでは、本日の宿へ

これまた会長のご好意で、真夏のシーズン中は予約でいっぱいのコテージをご用意いただきました!

 

f:id:nukabukuro:20200623122727j:image


ゴリゴリの山奥で、周りは山に囲まれとても長閑な場所でございました。

 近隣に温泉施設もあり、初日は温泉で汗を流し、ビールを摂取した後、就寝。

 

ちなみにビールは安定のこちら!!

 

[rakuten:seiyugk:10000433:detail]


二日目は、自然探索。

天気は無事回復しました!!

 

f:id:nukabukuro:20200623122750j:image


色の相反する川。

 

f:id:nukabukuro:20200623122820j:image

 

湧き出る天然温泉

 

f:id:nukabukuro:20200623124509j:image

 

近くでは、激アツ温泉卵が戴けます!

 

 

f:id:nukabukuro:20200623123011j:image
f:id:nukabukuro:20200623123018j:image


ボルダリングイベントの開催地

【Red Bull ASURA】

 

f:id:nukabukuro:20200623123031j:image


八咫烏黒ポスト

 


とまぁ、有意義で最高に楽しかった二日間でした!

常に自然と隣り合わせ。

こんな環境で生活できたらと心から思いますね!

 

 

それでは、本日の一曲。

ケツメイシ~いい感じ~


ケツメイシ/いい感じ

 


僕は、海より山が好きな感じですが。

歌詞とリズムが僕たちとマッチしすぎて

いつも震え上がります!

 


てな具合で、次回のブログもお楽しみに!

 


 

⚠︎Twitterもやってますので、是非フォロー宜しくお願いいたします!

 

   

コメント、ブックマークもお気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ