まったり、ゆっくり、Beerを。


皆様こんばんは。

 


梅雨も終わり、最後の一雨と言ったところでしょうか。

 


今年も一段と暑くなりそうですね!

熱中症や夏バテには気をつけて、楽しく乗り切りましょう!

 


先日、梅雨の晴れ間を見つけてキャンプに行って参りました。

 


とは言え、梅雨時期なので天候は不安定。

せっかくの休日でどうなることかと思いましたが、

 

f:id:nukabukuro:20200723211748j:image


抜群のキャンプ日和!

ただ前日が大雨だったので、地面がぬかるんでいることを考え、テントは断念。

今回はキャビンに泊まることにしました。

(実際はテントを張れるぐらいグラウンド状況は良かったです。無念。)

 


行き先は、

滋賀県湖南市 十二坊温泉オートキャンプ場

 

f:id:nukabukuro:20200723211814j:image

 

 


京都から車で約1時間弱。

他府県からもアクセスがしやすく、近隣には車で10分以内で行けるショッピングモールとスーパーがあるので、買い物なども含めて利便性が高いキャンプ場です!

 


施設内は、温泉・温水プール(コロナの影響で現在は休業)・岩盤浴があり、お食事処もございます。

 

f:id:nukabukuro:20200723211859j:image


キャンプサイトは木に囲まれた自然豊かな環境で、洗い場とゴミ捨て場もしっかりと完備されてます。

洗い場の横には、ピザ窯となぜか洗濯機。

さりげなく親切な設備ですね!

(利用する人はいるのだろうか。)

 

f:id:nukabukuro:20200723211931j:image

f:id:nukabukuro:20200723212014j:image


ということで、一先ずキャビンに荷物を運び入れ軽食を取ることにいたしますか。

 

f:id:nukabukuro:20200723222604j:image


近隣スーパーで購入したお肉屋さんの牛タンを。

肉厚で、歯応え抜群!

贅沢なひとときですねぇ〜

 


キャンプサイト利用の方には、600円で何度でも温泉入り放題なので、一風呂いただきますか!

 


温泉施設内は、室内の湯船と二種類の露天風呂と五右衛門風呂が三つ。

 これまた気持ちが良い。


もしこれが、朝からの予定であれば

 


テントの設営で汗をかいた後に、一回。

そして、Beer

 


激しく運動した後に、一回。

そして、Beer

 


晩ご飯を食べた後に、一回。

そして、Beer

 


になりますよねー。

 


ただ今回は、ついついやりたくなってしまったので

 

f:id:nukabukuro:20200723212226j:image


コーヒー牛乳を。

 

しっかり、Beerもいただいてますけどね。


しかし、これだけ温泉を利用してもたったの600円!

素晴らしい。

(逆に干からびてしまいそうなくらい)

水分は十分に摂取してくださいね!

 


とにかく、最高に気持ちいいです!

 


勿論、温泉だけの利用もできますので、お近くに来た際は堪能してみてください!

 


晩ご飯は、施設内のお食事処『味廣』にて

カレーを食しました。

 

f:id:nukabukuro:20200723212114j:image


これまたついつい食べたくなってしまいまして。

 


十二坊を堪能させていただきましたので、早めに就寝いたします。

 


皆様も是非利用してみてはいかがでしょうか。

 


ご愛読ありがとうございました!

 


それでは、本日の一曲。

 Rock City - Missing You


Rock City - Missing You

 

想像してみてください。

 

なにかを思い出しそうになりませんか?

 

僕は、自作のプロモーションビデオができそうなくらい妄想が膨らみました。

 

では、また次回のブログをお楽しみに! 

 


 

⚠︎Twitter,Instgramもやってますので、是非フォロー宜しくお願いいたします!

 

Instagram

 

コメント、ブックマークもお気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ