黄金皮、感謝感激雨霰。

 

皆様、こんばんは。

 


ぬか袋ブログのお時間です!

 

少し前の話をしましょう。


9月某日。

相方に呼ばれて、向かいに行くことに。

(この日は車で)

 

さて、どこに連れていかれるのやら。
朝の9時ごろに合致し、何事もなく出発。

 


一泊二日の旅行とは聞かされていましたが、行き先は不明。

とにかく車を走らせます。

 


そんな不安も他所に、相方は楽しそうに助手席で鼻歌を奏でます。

(だんだんと僕も楽しくなってきた!)

 


やはり、ドライブは良いですね。

僕は、運転しながら熱唱してやりました。

 


1時間半が経過したころ、TVで見たことのある景色が。

 

f:id:nukabukuro:20201028170928j:image


これはもしや。

もしかしてかもしれない。

 

f:id:nukabukuro:20201028170954j:image


やはりそうだった〜。

そうです。

 


“淡路島”です!

 

タイトルで分かった人は凄い!! 


(正直少し前から気付いてました。)

 


天気も最高。

 


淡路島に到着して直ぐに、昼食。

腹ごしらえです!

 

f:id:nukabukuro:20201028171040j:image


お食事処 “波舟食堂

 


こちらは、現地で獲れた海鮮を鮮度そのままに美味しく戴けると地元でも人気の食堂だそうで

お昼頃になると地元の方と旅行客でいっぱいになるそうです。


早速入店。

 

f:id:nukabukuro:20201028171102j:image


僕は、寿司のネタでも好物な

“サーモンとイクラの丼”を。


相方は、贅沢にも“しらす丼”

 

f:id:nukabukuro:20201028171140j:image


どちらも絶品でございました!

 


お腹も満たされたことなので、食後の運動も兼ねて【任務】をこなすことに!

 

f:id:nukabukuro:20201028171200j:image


そうです。

 

f:id:nukabukuro:20201028171245j:image


『ニジゲンノモリ』–忍里–

に行ってまいりました。

 子供のころ欠かさず地上波で見ていた''NARUTO''

最近、動画ネットサイトでも見れることが分かり、1話から見直しているところ。

(なんてタイムリーな)

 

 ここでは、いくつかの【任務】を達成するべく、様々な課題が設定されています。

僕は、スポーツマンシップに乗っ取り、全力で挑みました!

 

だがしかし、まさか【任務】に挑戦するとは思っていなかったので

デニムを履いてきたことに後悔。


この日は平日だったので、子供達ではなく、いい大人達が迷路やアクティビティに夢中で大はしゃぎ!

(僕もその内の一人です。)


いやぁ、子供の頃に戻ったかのように時間を忘れて楽しんでしまいましたね!

 


そして、個人的には一番の楽しみ。

 

ラーメン 一楽

 

f:id:nukabukuro:20201028171346j:image

 


疲れた身体に染みる旨さでした。

これを食べるために【任務】をこなしたと言ってと過言ではありません!

 


時刻は、17時。

うん、旅館のチェックインの時間を過ぎてますね。

(因みに、16時チェックインでした。)

 


急がねば!

と思いきや、相方が事前に遅れることを旅館に一報入れてくれてたので、一安心。

 


無事旅館に到着したので、チェックインを済ませ

部屋へgo!

 

f:id:nukabukuro:20201028171437j:image


めっちゃくちゃ良いやん!

 

f:id:nukabukuro:20201028171458j:image


部屋から海が一望できますし。

ロケーションもバッチリ!


f:id:nukabukuro:20201028171527j:image


インテリアのよくわからない壺。

いい味出てますよ。


落ち着きますねぇ。

とりあえず、【任務】で汗をかいたので

お風呂でキレイさっぱり!

 


部屋に戻ると。

 

f:id:nukabukuro:20201028171558j:image


豪華なお食事が準備されておりました。

 

f:id:nukabukuro:20201028171616j:image


美しい。

最高の1日になりましたよ。

 


本日はここまで。

これは、次の日も楽しみです!


ご愛読ありがとうございました!

 

 


では、僕が車で熱唱していた一曲をどうぞ。


ラッツ&スター め組のひと 映像劣化

 

映像劣化お許しください。

 

 

 

 


 

⚠︎Twitter,Instgramもやってますので、是非フォロー宜しくお願いいたします!

 

Instagram

 

コメント、ブックマークもお気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ