‘‘巓‘‘ -それは登ってみないとわからない-

 

皆様、こんばんは。

緊急事態宣言から約一ヶ月半。

徐々に回復の兆しが見え、各地で解除されましたね!

 


今後どうなることやら。

 


ただ、今でも僕は山登りを自粛中です。

 


自然しい。

 


ある日、携帯の写真フォルダを整理しようと思い、見返していました。

 


懐かしいなぁ〜っていう写真

こんなことあったっけ?っていう写真

プッと吹き出してしまう写真

などなど、色々な思い出が少なからず残っていました。

 


そしてなにより、の写真を見て

最近登ってないことを思い出しました。

 


ということで、本日は過去の山の思い出を!

 


今まで登頂した山は、


・大文字山(京都府)

・富士山(静岡県、山梨県)

・硫黄岳(長野県)

・比叡山(滋賀県)

・蓬莱山(滋賀県)

・武奈ヶ岳(滋賀県)

・伊吹山(滋賀県、岐阜県)

・二上山(奈良県、大阪府)

・鞍馬山(京都府)

・赤坂山(滋賀県、福井県)

 
これくらいですかね。

もっと行きたいですねぇ!

 

www.nukabukuro.jp

www.nukabukuro.jp

 
富士山と比叡山はブログでもご紹介しております!

宜しければチェックしてください!

 


その中でもお気に入りの”蓬莱山”を登った時のお話し

 


最初に登ったのは、今から約三年前の五月。

ちょうど今ぐらいの時期ですね。

 


その日は、天気が良く気持ちのいい登山でした。

 


ルートは


権現山登山口

ズコノバン

権現山

ホッケ山

小女郎峠

蓬莱山

 


ズコノバン”って・・・

 


登山口までは、歩いて。

なかなか距離がありました。

バスも出てるみたいなので、皆様はそちらをご利用いただければ。

 


とにかく、山道。


f:id:nukabukuro:20200522205118j:image


ある程度登り、密林を抜けると


f:id:nukabukuro:20200522205314j:image


素晴らしい。

 


山頂前でこの景色。

風も心地よく、山登り初心者の僕には開放的なひと時でした!

 


その後もひたすら登り進め

小女郎峠付近で


f:id:nukabukuro:20200522205550j:image


これ。

先が気になります!


山頂が楽しみになりますね!

心躍らせながら、残りの道を進みました。

 


その時はすぐに訪れました。


f:id:nukabukuro:20200522205716j:image


いやぁ〜これまた絶景!!!

 

標高1,174㎡m 登頂。

 


実はここ、琵琶湖バレイ-スキー場なんです。

インスタ映えのびわ湖テラスもありますし、ロープウェイでも簡単に山頂まで行けちゃいます!

 

春夏のシーズンは、レジャー施設になっているので子供も大人も楽しめると思います!!

 

f:id:nukabukuro:20200522205751j:image


山登りは、終始とにかく絶景が拝めます。

皆様も是非足を運んでみてください!

 
それでは、いつもの一曲。

HIDETAKE TAKAYAMA - Express(feat.Silla)[múm]


HIDETAKE TAKAYAMA 「Express feat. Silla (múm) 」 Music Video

 


 

⚠︎Twitterもやってますので、是非フォロー宜しくお願いいたします!

 

   

コメント、ブックマークもお気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ