ぬか袋のブログ

おやすみ前に読む、何気ない一日の記録

父の日にウイスキーを贈る

 

皆さまこんばんは。

 
ぬか袋です!

 
京都は少し天気が崩れてきていますが、相変わらず暑い!

 

蒸し暑い季節は毎日ビールかハイボールが飲みたくなりますね〜

 
それはそうと、6月20日の日曜日は父の日です!

 

皆さまは何かプレゼントを贈ったりしますか?


毎年ですが母の日父の日『何を贈るべきか』難しくて、考えているうちに日にちが迫ってきて直前で焦って用意している始末です。

 
そんな中、あるCMを見て『父の日にウイスキーを贈る』のは良いなと思いました。

 

 

 

父の日にウイスキーを贈る

 
そのCMとはメーカーズマークのCMです!

 

youtu.be

 
俳優の小栗 旬さんが父の日にメーカーズマークを持って実家に帰ってくるという設定で、親父役は火野 正平さんですね。

 
滅多に出さないお気に入りのグラスを親父が出して、2人でウイスキーを飲む。

 
『美味いか?』と尋ねる息子に親父は『お前も息子にウイスキー貰ったら分かるよ』というパンチラインを返す。

 

このシーンが痺れますね〜

 


父の日が近くなると酒屋に、ボトルとグラスがセットになったウイスキーのギフトセットがいろんな銘柄から出ていますね。

 
お値段はギフトセットとボトルのみで比べてもそれほど変わらないので、お得感もあります!

 
そして、ギフトセットに付いているグラスはただのおまけではなくて、銘柄のロゴが書いてあったりと割りと見栄えも良い実用的なグラスが付いていることが多いですね。

 

正直、グラス目的で買っても悪くないようなクオリティ!!


まぁそんな僕の親父はお酒をあまり飲まなくなったのでウイスキーをあげるという選択肢はありませんが。。。笑

 

ウイスキーギフトセット

 

 
僕は今までグラス目的でもウイスキーのギフトセットは買った事はありませんでした。

 

結局、たまたま買いに行った銘柄にグラス付きがあると買ってしまうと思いますが、今までそんな機会はありませんでした。

 

『おまけで付いているグラスが良いな〜』と思いながらも肝心なボトルが要らなかったりすることもありました。笑

 

しかし

 

先日、元々目星をつけていたボトルを買いに行ったら、グラス付きのギフトセットがあったので思わず手に取ってしまいました。

 


それがこちら

 

f:id:nukabukuro:20210617182609j:image

 


アラン10年

 
1995年にスコットランドでもっとも美しい島と言われている『アラン島』に蒸留所ができ、2020年の1月に中核シリーズが新ボトルに移行し、最近勢いの良い蒸留所です。

 

シェリーカスクも大変評価が高いですね!

 

 


元々、馴染みのBARで新旧どちらも飲ませていただいたことがあって、これは自宅にあっても気兼ねなく飲めると思って買おうと思いました。

 
テイスティンググラスからロックグラス、ハイボール用とグラスは既にいくつか持っていたのですが、このアラン10年に付いていたグラスが独特な形でお洒落だったので買ってしまいました。

 

f:id:nukabukuro:20210617182635j:image

 


恐らく大きさからテイスティンググラスだと思いますが、小ぶりながらArranの文字もしっかり書いてあり、このグラスに惚れてしまいました。

 

 

f:id:nukabukuro:20210617182654j:image

 


2つ付いていたのでストレートの飲み比べをするときに使えそうですし、小物入れとして使っても良さそうな見栄えです。

 

インテリアとしても飾っておくのも良さそうです!

 

箱も通常とは違い、しっかりとした作りになっているのでこのままラッピングすれば良い贈り物になりそうです!

 
本来なら親父にプレゼントとして贈って、2人で飲みたいところですが生憎、親父はお酒を飲まないのでこちらは自分で楽しませていただきます。笑

 

結局自分用かい!!

 


皆様も6月20日の父の日にウイスキーをプレゼントしてはどうでしょうか?

 
酒屋にギフトセットが多数揃っているタイミングだと思いますので、是非2つグラスが付いている銘柄を買って父の日の感謝をウイスキーと共にするのも良いかと思います!

 

お前も息子にウイスキー貰ったら分かるよ。

 

こんなパンチラインが返ってくると良いですね!

 

 

結局僕は何を贈ろうかな。。。

 

 

 

 

 

 
 

では!

 

本日の一曲はこちら。

 

What You Know Bout Love - POP SMOKE

 

youtu.be

 

 

www.nukabukuro.jp

www.nukabukuro.jp

www.nukabukuro.jp

 

 

 


 

⚠︎Twitterのフォローも是非、宜しくお願いします!

 

 

 

【コメント】【ブックマーク】【読者登録】お気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ