ぬか袋のブログ

おやすみ前に読む、何気ない一日の記録

バトンタッチ2022【ブロガーバトン】

 

皆さまこんばんは。


ぬか袋のお時間です!

 


京都も『まん防』出ましたね〜


馴染みのBARも時短営業になったので、当分我慢することになるでしょう。

 

まぁ銭湯は影響を受けないのでそれは救いです!


ストレスを溜めすぎないように、節度を持って行動しないといけないですね。


そんなことはさておき、『ブロガーバトン』がついに回ってきましたので初めてやってみようと思います!

 

 

 

バトンを回してくださった方

 


ちゃちゃクロさん (id:od3673)

 

www.whiskeywhisky.work


国をまたいだ様々なウイスキーをご紹介されています!


ニッチなジャパニーズもご紹介されているので『飲んでみたいけど、一本飲み切れる気がしないな』なんて思っている銘柄はちゃちゃクロさんの記事で飲んだ気にならしてもらっています!笑

 

www.whiskeywhisky.work

 

www.whiskeywhisky.work

 

皆さんも要チェックですよ!

 

僕ももっと踏み込まないといけないですね。


今年はボトラーズも掘っていこうと思っていますので、またウイスキー記事もご覧いただければ幸いです。

 

 

ブロガーバトン

 


意外と?初めてなんですよね。

 

 

f:id:nukabukuro:20220129034338j:plain

 


ブログ歴は2020年2月20日からなので2年いかないぐらいですね。

 

 

www.nukabukuro.jp

 

今思うとすごい2の多い日にスタートしたんだなと思いました。笑

 

『ライティングスキル向上』『コミュニティーの幅を広げる』ために始めたこのブログですが、今では日々の記録から情報のアウトプットまで幅広くなりました。

 

少なからず、このブログを通して色んな方と仲良くさせていただきました。


初めは銭湯とキャンプ記事がメインでしたが、コロナ禍で色んなことをはじめて今ではジャンルが増えすぎた感は否めないですが、それが僕の武器かもしれないです。笑


最近増えているウイスキー記事でいうと元々僕はウイスキーが苦手だったんです。


ウイスキーだけではなくて、度数が高いお酒自体に苦手意識がありましたが、度々登場する馴染みのBARに出会ってウイスキーの魅力にどっぷり浸かりました。

 

浸かりましたと言えば、最近少ない銭湯記事!


『こいつ銭湯好きと謳ってるけど本当か?』と思われてるかもしれませんが、心配しないでください。

 

2日に1回はしっかり銭湯に通っています!


銭湯は僕にとってオアシスなので生活から切っても切り離せない存在です。

 

 

f:id:nukabukuro:20220129034410j:plain

 


Twitterでは銭湯のことも書いていますので、是非Twitterのチェックもお願いします!

 


最近はサウナが激アツの『船戸湯』とばあちゃん家みたいに落ち着く雰囲気の『小町湯』の二刀流です。

 

いや、二湯流!


銭湯は世知辛い世の中、ストレス社会で日々闘っておられるソルジャーの癒やしの場所です。


皆さまも是非、疲れた時や悩み事がある時は町の銭湯で癒されてみてください。

 

 

お気に入りの記事

 


特にお気に入りの記事というのはなくて、全てお気に入りなのですが、訪問数が多い記事はこちらです。

 

www.nukabukuro.jp

 

ウイスキーが好きな人は知っているけれど、初めて見る人は『何なんだろう?』と思って調べて訪問してくれているのでしょう。


まぁ『百聞は一見にしかず』ですので、一度飲んでみていただきたい一本ですね。


もう一つはこちら。

 

www.nukabukuro.jp


この『市販vs自作シリーズ』は割と好評でして、そろそろ第4弾も考えています。


市販のハイボールや水割りは手軽さがありますが、自分で作る方が何でも美味しいですね。


ウイスキーでいうとボトル一本買えばストレートからハイボール、水割りなど色んな飲み方ができるのでそれも楽しいですしね!


今後は『こんなのやってみて!』とか『この銭湯行ってみて!』などご依頼フォームを作って募集もしてみようかなと思います。

 

ご依頼が採用された方には探偵手帳でも送りましょうかね。(探偵ナイトスクープ)


長々と書きましたが、今後は新しいことをどんどん取り入れていきますので、引き続きご愛読いただければ幸いでございます!

 

『おやすみ前のひとときに、少しの情報と少しのユーモア』を提供できればと思っております!


次にどなたに回そうかなと考えたのですが、考えれば考えるほど難しいので回さない方向でいかせてもらいます。(すみません。)


もし、『回してください!』という方いらっしゃいましたらコメントか何かで教えてください!

 

ご紹介も兼ねて回させていただきます!

 

 

 

 

では本日はこの辺で。

 

愛しき人-RICCHO

 

youtu.be

 

 

 

 


 

⚠︎Twitterのフォローも是非、宜しくお願いします!

 

 

 

【コメント】【ブックマーク】【読者登録】お気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ