ぬか袋のブログ

おやすみ前に読む、何気ない一日の記録

サウナ&スパカプセルホテル大東洋に行ってみた【大阪編】

 

 

 

皆さまこんばんは。

 

 

ぬか袋のお時間です!

 

 

今回はタイトルにもあるようにぬか袋としては珍しいところに行ってみましたので共有したいと思います!

 

 

Let's go!!!

 

 

 

 

 

サウナ&スパカプセルホテル大東洋

 

f:id:nukabukuro:20220831165447j:image

 

 

今回訪れたのは大阪は北区中崎西にあるサウナ&スパカプセルホテル大東洋です。

 

 

梅田のど真ん中ですね!

 

 

 

 

営業時間は12時から翌朝10時。

 

 

入泉料はレギュラーコースで『2300円』(利用から15時間)と1時間コースで『1300円』。

 

 

宿泊は通常料金で『3200円』から、朝食付きプランで『3690円』からとなっており、梅田のど真ん中でこの料金で宿泊できるのは破格の値段です!

 

 

サウナのみだと少し高いと感じますが、宿泊で利用するならあり!

 

 

 

 

 

少し余談ですが、

 

 

ぬか袋は『 銭湯ウォーリアーズ 』です。

 

 

基本的にスーパー銭湯やサウナ専門店などとは無縁(スーパー銭湯はたまに行くこともありますが)であり、町の銭湯一筋でやって来ましたが、職場の先輩に連れられて来たという流れでございます。

 

 

巷ではサ道(チェック済み)の影響で『サ活、『サウナー』や『ととのう』といった言葉などをよく耳にしますが、ぬか袋には無縁の言葉でした。

 

 

もちろんサウナは大好きですが、純粋に町の銭湯が好きで、『銭湯の雰囲気』や『常連コミュニティ』、『暗黙の了解』や『人の優しさ』などに魅了されていて、サウナはあくまでもおまけなんですよね。

 

 

なので、サウナだけを目的に行くことはありません。

 

 

 

 

 

が、

 

 

サ活を楽しむ方達の気持ちが分かりました、、!

 

 

手ぶらで楽しめる都会の本格サウナ&スパ

 

 

キャッチフレーズでも謳ってるように、大都会のど真ん中で本格サウナ&スパが楽しめます。

 

 

美泡 - 萬の湯 -(まんのゆ)

 

 

数百万の気泡が全身を包み込み毛穴の汚れ・老廃物を取り除き、血行促進や疲労回復が期待されます。

 

 

なんといっても、

 

 

大都会のど真ん中で外気浴は最高!!!

 

 

外気浴用のチェアも充実しており、なんとコールマンのインフィニティチェアが設置されていました!

 

 

台数もあるので椅子取りゲームの心配はなさそうですね!

 

 

ジェットバス

 

 

深めの立ち湯でジェット噴流が全身の疲れを取り除いてくれます。

 

 

打たせ湯

 

 

直接お湯に打たれることで滝行している気分になれます。

 

 

薬湯

 

 

週変わりや季節によって様々な薬湯が楽しめるみたいです。

 

 

適温で無限に入れますよ。

 

 

寝湯

 

 

ジェット噴流に包まれて立ち湯とは別の良さがやはり寝湯にはありますね。

 

 

そしていよいよお待ちかねのサウナになるんですが、ここからが凄いです!

 

 

ロッキーサウナ

 

 

約90℃で高温をキープしたサウナと書かれていますが、体感温度はもっと上だと感じました。

 

 

行きつけの船戸湯のサウナと同等レベルで熱かったのでスカッとして気持ちが良いサウナです!

 

 

このロッキーサウナ内で、

 

通常ロウリュ

パワフルロウリュ

おかわりロウリュ

スペシャルロウリュ(不定期)

 

 

平日16時30分から21時30分の間で1時間おきに通常ロウリュが行われます。

 

 

18時半には大東洋オリジナルの方法で行うパワフルロウリュがあるのでその時間は確実に狙いたいところですね!

 

 

土日祝にあっては14時30分から21時30分の間でロウリュが楽しめます!

 

 

その他にもスタッフによるロウリュ&アウフグサービスが毎日開催されてるみたいなのでいつ来ても楽しめるように工夫が施されています!

 

 

フィンランドサウナ

 

 

比較的低めに温度設定されたサウナです。

 

 

じっくり汗をかきたい方にはおすすめです。

 

 

フィランドサウナでは『セルフロウリュ』ができるので、『ロッキーサウナ』みたく熱すぎるのは苦手という方にもサウナが楽しめるようになってるのはさすがですよね!

 

 

テルマーレ

 

 

約55℃のミストサウナです。

 

 

癒しの空間造りがされていて、たまにミストサウナを挟むのも良いですね。

 

 

サウナの充実さはもうお分かりになったと思いますが、クールダウンにも気合が感じられます!

 

 

壺風呂

 

 

1人専用で、約20℃と14℃温度差がある2つの水風呂があります。

 

 

水風呂・冷水風呂

 

 

隣り合わせになった2つの水風呂。

 

 

水風呂が24℃。冷水風呂が18℃でキンキンです!

 

 

痛すぎるぐらいの水風呂も、最高ですよね!

 

 

こちらも冷たすぎるのは苦手といった人にも楽しめるようになってるので細かいところまで配慮を感じます!

 

 

ペンギンルーム

 

 

こちらは約0℃の冷気シャワーで瞬間クールダウンができます。

 

 

まるで冷凍庫に入ってるような冷たさ。

 

 

ルーム内には扇風機まで回っていて、鼻毛が凍ります。

 

 

『ロッキーサウナ』で火照り切ったほぼ火傷状態の身体を極寒のペンギンが癒してくれます。

 

 

これが堪らなく気持ち良い!!!

 

 

この後の外気浴で完全にキマりました。

 

 

まとめ

 

 

フロアにはお食事処、漫画ルームやアメニティグッズも充実しており、至り尽せりです。

 

 

リニューアルしたカプセルホテルもかなり綺麗で充実してそうです。

 

 

風呂上がりに唐揚げ定食とビールを頂きました。

 

f:id:nukabukuro:20220831170601j:image

 

オールアウトしたこともあって、これがまた最高なんですよね。。

 

 

今回は昼間に行ったのでロウリュはできませんでしたが、定期的にイベントもたくさん行われていて、プロの熱波師によるロウリュを受けることができたりするみたいです。

 

 

確かに、こんなに充実したサウナライフがあるなら、『サウナー』の方達の気持ちも分かる気がしますね。

 

 

また行く機会があれば、次はロウリュを体感しないとね!

 

 

大阪梅田界隈に来た際は是非に!

 

 

天満や東通、お初天神など周辺にたくさん飲み屋街があるので、たっぷり汗をかいてスッキリした後に一杯引っかけるなんて休日も、たまにはありなんじゃない?

 

 

Peace!

 

 


 


 

 

 

 

 

Lukas Graham - Drunk ln The Morning

 

youtu.be

 

 

 

www.nukabukuro.jp

 

 

ラジオスタートしました!

是非こちらもチェックしてください!

木曜21時更新。

 

stand.fm

 

 


 

⚠︎Twitterのフォローも是非、宜しくお願いします!

 

 

⚠︎stand.fm(ラジオ)

stand.fm

 

【コメント】【ブックマーク】【読者登録】お気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ